東北・福島県!ご縁の旅!!

霜方、今年二回目の郡山!驚きのご縁が・・・

9月19日㈫、郡山ヘアメイクカレッジさんに今年三回目の就職ガイダンスに参加しました。

4月は上福岡店の松井チーフ&卒業生の佐野さんのコンビ、6月は私霜方が参加しました。

今回の三回目は、1年生対象の就職ガイダンス!そう、もう来年に向けて美容学校の動いてるんです!

 

今年新しくなった、郡山ヘアメイクカレッジです。

今回もお邪魔しました!

 

郡山駅からワンマン電車の、東北本線黒磯行で一駅5分で安積永盛駅到着!!

徒歩約3分で学校に着きます。

親切過ぎて、ありがたい(笑)

今回も沢山の生徒が話を聞きに来てくれましえた!

でも、さすが1年生!質問が違う?!

多かった質問を紹介します。

「人見知りなんですが、治りますか?」「不器用なんですが、美容師出来ますか?」

「東京は怖いですか?」「なまりは取れますか?」「マネージャーさんは何歳ですか?」

素晴らしい!!本当に素直で有り難い、全て的確に教えてあげました。

とは言ってもまだ1年生、就職よりも自分がどうなのかが心配なようで、素直に悩みに答えてあげました。

逆に自分が学んだのかもしれません。

 

ガイダンスが終わり、来年入る事が決まっている生徒さんが実は郡山の美容学校にいるので、採用のご挨拶に行くアポを取っていました。

先生と話を終わらせ次に向かおうとしたその時!!!!

理事長先生に呼び止められました、「俺何かしたかな?」不安がよぎります・・・

 

「クオリスさんの社長さんは、緑川光晴さんでお間違いないでしょうか?」と聞かれ、

はい、そうですがと答えたら

なななな、なんと!!!!!!!!

 

オーナーの高校の後輩が理事長先生だったのです!!!

凄いご縁、オーナーの高校時代のお話しを伺いながら、やんちゃで目立ってかっこいい、男気ある先輩だったそうです!!

さすが、オーナー(^^)その頃からトップに立つ器を持っていた人でした。

話しに夢中になり気が付けば次のアポイントの時間が!!!!

しっかりお礼を告げて駅にダッシュ!!次の電車は35分後!

終わった・・・と崩れ落ちたその時!奇跡的にタクシーがΣ(゚Д゚)

何とか次の学校に約束の5分前に到着。

 

国際ビューティファッション専門学校へ

先生とじっくりサロンの話や生徒の話を話しました!

学校に届いた学生体験クーポンを見た生徒さんが、サロン見学に1月に来てくれて更に4月に相談に来てくれて、5月に面接に!!

これも凄いご縁、ご縁に感謝な1日でした。

郡山ヘアメイクカレッジの先生方、国際ビューティファッションの先生、本当にありがとうございました。

 

帰りの新幹線のため駅に向かうと・・・これ!

マジですか!や、安!!

 

とにかく充実感のある東北福島の旅でした!  感謝!!

 

求人担当 霜方

 

お問合せを送信しました。

{{data.title}}
{{data.subtitle}}
{{row.label1}} *
       
{{ row.answer }}

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

さあ!私たちの仲間になりましょう!

募集要項・採用エントリー